NO IMAGE

サウジアラビアロイヤルカップ2018予想印公開!!

今回は、サウジアラビアRC2018の予想について書いていきたいと思います。

いやー、とんでもない馬がいますね!!

グランアレグリアです。

去年も普通に実力が上だと思っていたダノンプレミアムが勝ち切ったレースですし、少頭数で紛れが少ない今回はこの馬で仕方ないのかなぁとは思ってます。

が、紐は別です!!!

紐荒れをきたいして、予想を組み立てたいと思います。

サウジアラビアRCS2018予想!予想印&買い目公開!

本命!!

◎グランアレグリア

ここは仕方ないでしょう。

まだ見てない人は新馬戦を見てほしい。

前後半で47.9-45.7とかなりスローに見えるが、前半も1ハロン12秒を切る優秀なラップ。

このラップで後半45.7で仕上げてくるあたり、どうみてもレベルが違う!

ここのメンバーとやって、実力通り行けば負ける姿はまったくもって想像出来ない。

藤沢先生xルメールJで、ノーザンファーム生産、サンデーレーシングの馬。

陣営力も申し分ないですし、ここを勝って阪神JF直行が狙いでしょうね。

かなり人気してますが、このレースは正直この馬を嫌うことはできないと思う。

ここは素直に本命でいきます!!

対抗!!

○サムシングジャスト

人気薄ですが、◎をグランアレグリアにする以上、相手は狙っていきたいです。

もちろん、それだけでこの馬を狙っているわけではなくて、ちゃんと理由もあります。

まず、今回はノーマークで逃げの手を打てそうということ。

こういう時の横山典Jはほんとに心強い。

逃げをやらしたら武豊Jの次にうまいと思ってるんですが僕だけですかね?

ミスパンテールやマイスタイルはほんと見事な逃げだった。

馬の能力についても、評価できるところはあります。

新馬戦を見る限りですが、前目につけても一足使える。今回ノーマークで逃げることが出来ればさらなる前進も期待できます。

ゲートの出も悪くないし、それが比較的叶う局面であるというところも評価を上げた要因でもあります。

ここは2.3着に粘ってくれると期待して対抗評価とします。

単穴!!

▲ドゴール

ここも人気薄。

狙いとしては、やはり前で、グランアレグリアを有力各馬がマークをしている間にサムシングジャストとドゴールには頑張ってもらいたい。

前走は新潟1400の新馬戦で、重馬場だったので今回に繋がるかは微妙なところですが、先行して最内から加速して一気に先頭に立つ競馬。

ラスト3ハロンが12.2-11.6-11.9ということは、ラスト2ハロン地点では11秒台前半を出せてるとみていいでしょう。

なら、ここでもそんなに評価を下げる必要もないのでは?

それだけの脚があれば、ある程度通用してもいいはず。

もちろん、トップスピードの持続力という面で足りるかというのはあるものの、人気薄ですしここは狙っていきたい。

ただ、サクラプレジデントの子供って基本的に1400までだったような….

2歳のこの時期ならまだ関係ないと決め打っておきましょうか笑。

連下には、以下の馬を抑えたいと思います。

△シャドウエンペラー
ジャスタウェイの子供で注目度は高いでしょう。
人気先行型の感はありますが、実際、追い切りはかなり良かった。やりすぎじゃないかと心配になるくらい。

それでも連下としたのは、馬券的妙味もありますが、親がジャスタウェイだからというのが1番の理由です。

ジャスタウェイの能力が開花したのは、3歳秋ころからだったと記憶してます。そこから怒涛の快進撃で、成長力のハーツクライ産駒と良く話題になりましたよね。

この馬の適性がまだ良く分からない以上、2歳戦で高いパフォーマンスを期待していいものかと疑問があり、ここでは連下にとどめることにしました。

△ドラウプニル
この馬は底が見えてきた印象で、グランアレグリアには明確に劣っている印象。人気もしていますし魅力はあまり感じないですが、モレイラJですし一応抑えておきます。

買い目公開!!

ここは、オッズ的にも3連単1本釣りでいきたいと思います!!

3連単 ◎-○▲-○▲△△ 6点
◎-○▲△△-○▲ 6点

以上、12点でいきたいと思います!!

もしかしたら、倍がけするかもしれませんが買い目は変わりません。

以上、あなたの参考にして頂ければ嬉しいです。

さんたろー

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

2018-10の最新記事8件