fbpx

神戸新聞杯2018予想!!買い目を公開!!

スポンサーリンク

今回は、神戸新聞杯2018の予想公開記事となります。

 

 

今日は重馬場でしたね。明日は天気は大丈夫そうですが、少しは影響があるのでしょうか。今回の予想のポイントにもなりますね。

では早速本題に入りたいと思います。

 

こんな考え方もあるんだな、程度に参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

セントライト記念2018の見解!

まずは、展開予想から。

おそらく逃げるのはメイショウテッコンでしょう。

 

続く2番手が、本来ならエポカドーロになると思うのですが、今回は控える競馬をする可能性を陣営が示唆していますので半信半疑です。

 

差し馬が多く、さらに言えばここは本番のために自分の競馬を試す機会。無理にメイショウテッコンを捉えにいく馬もいませんし、ここはスローになる可能性が高いと思います。

馬場、展開から、下記の通り予想をしてみました。

 

本命!!

◎エタリオウ

この舞台ではステイゴールド産駒は怪物クラスしか好走できていないため、この馬がそうかと問われると現状そうは言えない立ち位置ですが、本命に推せる理由がいくつかあります。

まず、本番への出走が決まっていないということ。

 

一応、賞金的には出れる可能性もありますが、微妙なラインにいる。今回の出走馬のほとんどはここで優先出走権が欲しい馬ではないため、この馬はしっかり取りに来る可能性があるのではと思っています。

加えて、土曜日が重だったということ。明日は回復するでしょうが、パンパンというわけにはいかないでしょう。とすれば、データ上ステイゴールド産駒は疑問とはいえ、逆にここは狙いやすい種牡馬に変わるのでは?と思っています。

 

さらに、このレースは上がり1位の馬が活躍するレース。ダービーで上がり1位だったアドマイヤアルバと2位のエタリオウはここでも良い脚を繰り出してくるはずで、レースデータにも当てはまります。

 

アドマイヤアルバも当然買いますが、鞍上込みでこちらを本命にしました。

 

対抗!!

〇メイショウテッコン

 

ここはスローになる、と予想した時点でこの馬を重視することは決まりました。

人気している馬でもないですし、かなりなめられたレース展開になってくれるのではないでしょうか。

騎手の意識が後方の差し馬に向いて、ここは残り目があると思い対抗に推させていただきます。

 

 

単穴!!

▲アドマイヤアルバ

 

 

さて、上でも少し書きましたが、この馬はダービーで上がり1位を繰りだした馬。

当レースの傾向から、当然ここは買い目に入れる必要があるでしょう。しかも、まさかの8人気!!(前日夜段階)

穴をあけてくれることに期待して、単穴に推させていただきます。

特注穴馬!!

☆タイムフライヤー

 

この馬、終わったと思っている人が多いのではないでしょうか。

でも、成長力のあるハーツクライ産駒ですよ?実際、今回の追切はかなり改善がみられるないようだった。鞍上も積極性のある和田Jに乗り替わりとなり、ここで挽回してくれることを期待します。

 

今回は、連下には1頭だけ抑えることにします。

△ゴーフォザサミット

この馬の青葉賞はほんと良いレースでしたよね。まあ鞍上が以上に青葉賞が得意というのもありますが。

この馬は謎に札幌記念を1回たたいていますし、ここでは走れる態勢が整っているでしょう。

予想印は以上になります!!!

 

今回の買い目!!!

3連複BOX  ◎〇▲☆△ 10点x1
ワイドBOX  ◎〇▲☆    6点x6
馬連流し   ◎ー〇▲☆△   4点x1

合計50点で勝負します!!

以上、あなたの参考にしていただけたら嬉しいです!!

さんたろー


コメント