NO IMAGE

スワンステークス2018紐穴予想公開!!

今回は、スワンS2018の予想について書いていきたいと思います。

メンバーを見渡してみると、もうどうしようもないのかなと思ってしまうのですが、

モズアスコット1強。

で、間違いないでしょうね。

なんといってもメンバーがたいしたことない感じで、ただのOPクラスの1戦という感じか。

ノーザンファーム生産の馬もここにはデアレガーロ1頭しか出てきていません。

これはモズアスコットが強すぎるが故に、ここでの勝負をノーザンが回避しているイメージもあり、メンバー構成はかなり手薄。

ただ、だからこそ面白いということでもあります。

モズアスコット以外のメンバーが団子状態なら、とんでもない穴馬が突っ込んでくるかもしれない。

相手には当然穴馬を狙っていきます。大穴の激走来い!!!

それではさっそく予想にいきたいと思います!!

スワンS018の予想を公開!

本命!!

◎モズアスコット

ここは、どんなに人気を被ったとしても本命の印を打ちたい。穴は相手で狙っていきます。

まず、モズアスコットが出走するにあたって、ノーザングループが勝ちを阻止しようとする姿勢をあまり感じない。

ここはモズアスコットで仕方ないと業界人も考えているのでは?

と思うところが1つ。

さらにいえば、将来有望な馬の主戦JになれるかもしれないアルテミスSよりも、ルメールJがこちらを選んできたというのもポイント。

ルメールJなら、アルテミスSで乗れる馬が複数頭いたはずですからね。

つまり、前哨戦とはいえここは勝ちに来ていると見ていいでしょう。賞金もそこそこあります。

それにルメールJ自体も、こないだのディアドラなんかそうですが前哨戦だからといって変に温存負けを狙ったりはしないですしね。

 

外枠発進でスムーズな競馬が出来そうですし、多少ロスがあっても頭2つ以上抜けているこの馬が負けるイメージは湧かないです。

ここは下手に逆らう必要はないのかなと。

一応、1頭だけ逆転の買い目を抑えるつもりですが、それは下の買い目の欄を確認してください。

対抗!!

○サフランハート

ここから穴馬を狙っていきます。

もしかしたら、人気になっちゃうかも…

1600万下を勝ち上がっての参戦ということで、まだまだ格下の存在ですがとにかく前走が強かった。

映像見て頂ければわかるのですが、直線向いて前が壁になっており、ラスト100mくらいまでほぼ馬なりの状態で追えていない。

にも関わらず、追っている他馬と差をつけられるどころかこの馬の方が進んでいるくらいのイメージでとにかく手応えが違った。

何とか馬群を割って追い出してからは、軽く促しただけであっさり抜け出しての勝利。

しかもノーステッキです。

ここは当然注目したい1頭で、内枠に入りましたが前走を見る限り馬群を割る根性があり特に問題はないか。

むしろはまればモズに対してすら1発の可能性まで秘めた枠に入ったと見ていいかもしれませんね。

ここで一気に重賞戦線で存在を示すことができるか、注目の1頭です。

単穴!!

▲コウエイタケル

こっちはどうあがいたって人気が上がることはないでしょう笑

それでも狙える要素はある。

それは天気です!!

土曜日の京都は雨模様。朝にやんでしまうようですが、それでも馬場への影響は多少なりともあるでしょう。

さらに、今開催の京都は高速馬場とはいえない状態。やや渋い馬場に対して一雨もらえるなら、この馬には大チャンスと見て良さそう。

父ステゴx母父フレンチで重くなればなるほどプラスですし、セントウルステークスで4着激走した脚をもう一度披露してくれるかもしれません!

どのみち人気で決まったら配当は全然つきませんし、ここは思い切って大穴狙っていきたいと思います。

小牧さん、よろしくお願いします!!

特注!!

☆ベステンダンク

おそらく、今回の逃げ馬はこの馬か。

このレース、過去を振り返ってみると、逃げ馬の成績が非常に良く、逃げ馬が分かるならどんな馬でも買っておくべきと思えるほどの成績。

さらに、なぜかここに来ての鞍上大幅強化。

モズ以外対したことのないメンバーの中で陣営としても色目があるのでしょう。

このメンバーなら、鞍上がうまく運べれば逃げ残せると見て、特注評価にしたいと思います。

連下!

△レーヌミノル

この馬、かなり頑張り屋さんな馬で、戦績だけ見ると休み明けの叩き3走目が1番走るという不思議な馬。

マイルCSと桜花賞がそれに当たります。

そのため、休み明けの今回は強く押したいとは思っていないのですが、この馬も一雨降ることでレースはしやすくなるタイプですし、抑えておいた方が良いと思っています。

△グァンチャーレ

追い切りではいい気勢で走れており、6歳になった今でも一生懸命走ってくれる好印象の馬。

追い切りの最後で内ラチにヨレてしまうシーンがありましたが、この枠順なら最初から内ラチ沿いに走っていけますし、あんまり心配はないかと思います。

距離短縮はこのレースに向いていますし、内枠をいかしてうまく運べれば。

それでは買い目にいきたいと思います。

買い目公開!!

・馬単  ◎-○▲☆ 3点x6
・馬単  ○-◎ 1点x3
・3連単  ◎-○▲☆-○▲☆△△ 9点x1

こっそりサフランハート頭の馬券も忍ばせておきます笑

以上、30点で勝負したいと思います!

あなたの参考にして頂ければ嬉しいです。

さんたろー

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

2018-10の最新記事8件