福島牝馬ステークス2019の予想公開!!さんたろーの深読み予想。

スポンサーリンク

 

今回は、福島牝馬S2019の予想について書いていきたいと思います。

今週はG1がありませんが、3重賞ありますからね!しっかり楽しんでいきましょう^^

まずは土曜日に開催される福島牝馬Sから予想してみたいと思います。

少頭数な上にダートからの挑戦が2頭いますから、実質は8頭立てと言ってもいいかもしれませんね。まぁ絶対来ないとは言いませんが、全く読めない為僕は無視して予想しようと思っています。

それでは予想いきますね。今回はなるべく端的に進めたいと思います。

スポンサーリンク

福島牝馬S予想!!

レースの質についての見解

先週のレースを確認しましたが、開催が進んでやや外差しが決まりやすくなっている印象。

まずは日曜10R。馬券にこそなりませんでしたが、後方から差してきたハートイズハートが13人気4着。

最終の12Rにいたっては差し馬で馬券内を独占しており、2着3着はいずれも人気薄です。

基本的に今の馬券購入者は馬の能力を判断するレベルは高いですから、人気薄が走るということはつまり馬場や展開の恩恵があったと見て良いと思います。

今回の場合はおそらく馬場の影響が大きいのかなと。10Rはハイペースでの差し込みとも見れますが、12Rは前後半62.9-61.0のスローバランスでしたからね。

スローなのに人気薄が後方から差し込むということは、やはり馬場の影響があると考えるべきでしょう。

次に展開についてですが、今回はもしかしたらハイペースまであるかもと思っています。

そもそもカワキタエンカはスローで逃げる馬ではない上に、今回はランドネも譲らず行くかもしれませんからね。

ランドネ/戸崎Jは前走番手にいたにも関わらず、前を走るただ1頭のカワキタエンカに対してどん詰まるという曲芸?を披露してますからね。

馬主や陣営から今回は逃げてもいいんじゃないかという話があってもおかしな話ではありません。

カワキタエンカの単騎逃げでも平均ペースになりそうなのに、ランドネとのハナ争いが激しくなればハイペースまであるかも?と思っています。

ここは以下の通り決め打ちでいきたいと思います。

・外差しが決まりやすい馬場

・平均〜ハイペース想定

スローの可能性は当然ありますが、そんな競馬になればどのみち堅めの決着。

今週は3重賞ありますし、資金配分的にもここは少額でいきたいところですよね。

的中確率は低いかもしれませんが、ローリスクハイリターンで勝負します。

では印いきます!

本命!!

◎デンコウアンジュ

4歳世代は強いという認識が浸透しているからかそれが人気に表れてますよね。なんせ今回の1人気は準オープンを勝ったばかりの4歳馬ですからね。

ですか冷静に考えて、これまで見せたパフォーマンスを見てもこの馬が1番人気級の実力を有しているのは間違いないと思うんですよね。普通に能力最上位でしょう。

それに、僕が想定している外差し有利の馬場でかつペースが流れれば、後方から突っ込んでくるのはこの馬なはずです。

前年も同レースで好走していますし、ここは信頼して狙っていきたいと思います。

あとはとにかく鞍上ですね。下手にポジションとか取りに行かなくていいので、とにかく4角から普通に追ってくれさえすれば。

対抗!!

○フローレスマジック

▲ダノングレース

上位に取るのは一貫して差し馬から。ランドネとカワキタエンカが共に沈むパターンを想定していますから、そうなればこの2頭もデンコウアンジュと一緒に突っ込んでくるかと。

おそらく、フローレスマジックは石橋Jですから早めに仕掛けるでしょう。僕が想定する差しの展開になれば後ろから差し切られる気がして仕方ないので、この馬を対抗評価。

逆にどっしり構えて差しに徹しそうなダノングレースの方が頭まであると見てこちらを本単穴評価としました。

特注!!

☆ウィンファビラス

前目の馬ではこの馬を抑える。ランドネとカワキタエンカのハナ争いを静観して、離れた好位をもし取れたなら実質的な楽逃げ。

ポジション取り次第ですが、3着まで粘る可能性を考えて特注穴馬とします。

連下

△カレンシリエージョ

内枠の秋山Jで人気薄というだけでもはや買いたいレベル。

前年のキンショーユキヒメもうまく乗って勝ちに導きましたし、得意のインに拘る競馬がハマる可能性も。

ただ、外の方が伸びると想定している以上、どハマりしても頭までは無いかという考えで連下までとしました。

以上の5頭で勝負したいと思います!

消し馬考察

ランドネ

カワキタエンカ

少額で勝負すると決めた以上あれやこれやと抑えられませんからね。僕の想定している展開がハマった時の馬券だけを握って遊ぶレースという位置づけなのでここは完全に切りでいきます。

スポンサーリンク

買い目公開!!

単複 ◎
3連複 ◎-○▲☆△
3連単 ◎-○▲☆△

単複だけでも十分楽しめそうですね。

以上です!最後までご愛読いただきありがとうございました!

さんたろー

コメント

タイトルとURLをコピーしました