フローラ2019の予想公開!!さんたろーの深読み予想。

スポンサーリンク

 

今回は、フローラ2019の予想について書いていきたいと思います。

このフローラS、大混戦すぎませんか?笑 はっきり言ってどの馬から入っても良さそうな感じ笑。

僕の予想のファクターとはまた違いますが、単勝30倍以下が13頭もいる上に明確なオッズ断層も15人気までありません。オッズ重視の予想家が喜んで飛びつきそうなレースですよね。

実際のところ、主観予想重視の僕の頭の中でも人気薄で狙いたい馬はわんさかいますし、昨日の福島牝馬ステークスと同じく決め打ちのローリスクハイリターン馬券で攻めていこうかなと思っています。

では予想いきますね。今回は簡略的にまとめてありますので、ボリュームはやや少なめです。ご了承ください。

スポンサーリンク

フローラS予想!!

レースの質に関する見解

土曜日のレースを見る限り、有利なのは開幕週らしく内目前目。かなり内の芝状態は良好です。

2000M戦はコース形態上特に内が有利ですし、このフローラSの過去データを見ても内を狙いたいレース。馬場とコースデータとレースデータ、どれをとっても内が狙いやすいということになりますね。

外目の馬は、去年のパイオニアバイオやノームコアの様に前に付けれる馬じゃないと厳しいんじゃないでしょうか。

逆に言えば、このレースを外枠発信で後方から差し切るなんて事があればオークスでも絶対狙いたい馬という事になるのですが、今回の馬券としてはそういうタイプの馬は切っていこうと思います。

展開ですが、ウィクトーリアとジョディーがハナを狙う形でしょうか。

そこそこ先行馬もいますし、ポジションを取りたい馬たちで最序盤はやや速いラップを刻むかもしれませんね。

ただ基本的にはこの時期の牝馬にとって東京2000はキツイ舞台です。道中はしっかりと息が入る流れになると想定しておきます。

息を入れているところで、権利をどうしても取りたくて焦る騎手が現れるでしょうからスパートは早め。

最序盤やや速いラップ→道中息が入る→早めに各馬がまくりはじめての直線勝負

こんな流れを想定していきたいと思おます。というか、もはや決め打ちでこれに合う馬を狙っていきたいと思います。

では印いきます。

本命!!

◎シャドウディーヴァ

前走は、この世代ではハイレベルのレースだったと言えるフラワーカップで4着に健闘。

馬場があまり良くないところを通り、かつ前目の決着を4着まで差してこれたのなら十分な内容だと思います。ベストな舞台でも無かったですしね。

この馬はこれまで東京2000に拘って使われてきており、東京戻りはどう考えてもプラスでしょう。

ハーツクライ産駒はとにかく東京の中距離が得意ですからね。長い直線で最後まで伸びれる持続力があります。陣営もそれを分かってのレース選択をしている感じ。

実際この馬の東京2000での成績は優秀で、上がりは全て33秒台。しかも、新馬戦を除く3レースは全て4.5番手からその足を使っています。

時計もそこそこ優秀ですから、これまでのレースが出来ればここは普通に堅いと見ています。

東京2000をメインとしている馬が絶好の内枠を確保した上、騎手も内を捌くのが得意となれば狙い要素しかないですね。

フローラで好走するべくしてここまでローテを組んできたような馬。100%メイチだと思いますしここは頭まで狙っていきたいと思います!

馬券の相手

○パッシングスルー

▲フォークテイル

☆エトワール

△ペレ

△ウィンゼノビア

△フェアリーポルカ

基本的には内目前目で競馬出来そうな馬を上位に取り、東京2000に合うルーラーシップ産駒も絡めて印を構成しています。

この舞台で逃げ切る事はかなり難しいので、ハナを取りに行きそうなウィクトーリアとジョディーは切り。残られたら諦めます。

あとはエアジーンまで抑えたかったのですが、どんな大混戦でも僕は7頭までしか印を打たないというマイルールがありますので泣く泣く切り。まぁ、手を広げすぎて賭け金が増えるのも嫌ですしここは仕方ないです。

パッシングスルーはやや先物買い感が強いですが、キャロット x ノーザン x 石橋Jでクラシック前哨戦なら狙っておかないと後悔するパターンかと。

以上の7頭で勝負したいと思います!

スポンサーリンク

買い目公開!!

単勝 ◎
馬連 ◎-○▲☆△△△
3連複 ◎-○▲☆△△△流し

余裕がある人は、ペレ、エトワール、ウィンゼノビアあたりを中心にワイドboxも組んでおくと、大荒れした時美味しいと思いますよ。僕も少し買おうと思います。

以上です!最後までご愛読いただきありがとうございました!

さんたろー

コメント

タイトルとURLをコピーしました