【競馬SAMURAI】京王杯SC予想!!

さんたろー
さんたろー

ご来訪頂きありがとうございます!!

競馬SAMURAIの予想がまとまりましたのでお知らせいたします!
得意分野の違う7人の侍たちが今回挑むのは….

京王杯スプリングカップ!!

安田記念の前哨戦という位置付けのレースですが、正直かなり難解なレースだと思います。安田記念は超豪華メンバーで上位勢が強すぎる印象。

その為、次走を安田記念としている馬の中にも「実はこっちが本番!」という馬もきっといるはず。その辺の関係者事情を妄想することが僕の担当(?)なので、その力を存分に発揮して予想したいと思います笑。

それではまず、僕の本命馬と見解を紹介しますね。

さんたろー
さんたろー

僕の狙いはこの馬!!

本命! ◎ロジクライ

出走馬の中で、この馬が一番【ここがメイチ!】と思える馬です。もともと、このロジクライの鞍上はルメールJの予定でしたよね。安田記念にも登録はしているのですが、ルメールJは本番ではアーモンドアイに騎乗予定です。

ではなぜここでルメールJの予定だったのか?それはおそらく、ノーザンの使い分けによって、「この馬はこのレースを任されたから」なのでしょう。

このロジクライという馬、実は去年も富士Sで同じように使われているんですよ。本番のマイルCSでは騎乗しないルメールJを鞍上に迎え、ガチガチのメイチ調整。前々から33.9秒の脚を使って好時計で押し切り勝ちを決めたレースです。

正直、あんなレースされたら後続にはほぼノーチャンスでしたし、メイチ仕上げでないと成し得ない芸当だった思います。では今回の状態がどうかというと、最終追いは好時計を加速ラップで駆け上がってくるという極上仕上げ。鞍上の手配やら追い切りやら、どこを見ても今回のノーザン代表はこの馬でいいと思います。

今回も前々から押し切る競馬が出来れば、今の東京の高速馬場なら差し馬を完封出来る力はあるはず。富士Sより200M距離短縮となりますが、高松宮記念を挟んでますし問題ないでしょう。ここは強く狙っていきたいレースですね。

さんたろー
さんたろー

メイチ理論でいくと、ロードクエストもテン乗りミルコで気になるな….

まあ、長くなってしまうので本題の競馬SAMURAI予想にいきますか!!

それぞれの印と、総評として出す競馬SAMURAI予想も合わせて、以下の添付資料をチェックしてみてくださいね!

京王杯SC2019の競馬SAMURAI予想!!

左から順に、にーやん、くにへぇ、まさ★、さんたろー、コロ助、まーん、ルーベン、総評の順で印が並んでいます。(敬称略)

見て頂いた皆様のお役に立てれば嬉しいです!!

さんたろー
さんたろー

僕はオッズ次第で◎単複、◎-〇ワイドから入る予定です!

そういえば、そもそもみなさん【競馬SAMURAI】ってどんな人たちの集まりかご存知ですか?

我々競馬SAMURAIは、7人のメンバーからなる得意ジャンルの違う予想家の集まり。主にどんな目線で予想を組み立てているか、メンバー紹介をしながらご説明したいと思います。競馬SAMURAIのメンバーをまだご存知ない方は必見です!!

さんたろー
さんたろー

絶対チェックすべし!!

競馬SAMURAIのメンバー紹介!!

 

~F G D~【期待値】分析☆穴馬王.R(ルーベン)

サイトURLはこちら

https://fgkeiba100manbaken.wordpress.com/

この企画の主催者であるルーベンさんは、一言でいえば「超大穴担当」です。僕が手を出せないような大穴を狙って一撃回収を狙うスタイル。地方競馬もほぼ毎日更新しておりますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

Twitterはこちら

https://twitter.com/fgkeiba_onlyone

くにへぇ~

サイトURLはこちら
くにへぇの80%馬券になる指数!

http://dms171.hatenablog.com/

くにへぇさんは軸馬の選定に特化した独自指数を扱う予想家です。ブログタイトルの通り、80%馬券に絡む軸馬を選定することに注力しており、主観予想をメインとしている僕と違ってブレることはありません。常に客観的な判断で出せるというのはやはり強みですよね。内容はブログをチェック!

Twitterはこちら

https://twitter.com/Kunisisuuu

にーやん

サイトURLはこちら

https://ameblo.jp/0m0aapap/

にーやんさんもくにへぇさんと同じく独自指数の使い手。こちらはスピードに特化した指数で、人気がなかろうと指数的に打ちたい馬に本命を打つといった感じ。スプリングSのディキシーナイトや、大阪杯のアルアイン等、人気薄を本命にしてぶち抜くこともあります。内容はブログをチェック!

Twitterはこちら

https://twitter.com/niyan_speedsno1

まさ★brancRouge

サイトURLはこちら

http://yukinkohouse.jugem.jp/

まささんは総合力タイプ。データを軸におきつつ、馬場、展開、ノーザンFの意向等も考慮して印を組み立てています。僕のまささんに対するイメージですが、連下に非ノーザン系の穴馬を抑えることが得意。内容はブログをチェック!

Twitterはこちら

https://twitter.com/yoshippara3

逃げ馬♡コロ助@競馬は楽しむのが1番

サイトURLはこちら

https://www.逃げ馬.com/

コロ助さんは逃げ馬に特化した予想家。人気薄の逃げ馬でもガンガン狙っていく積極派。どのタイミングで逃げショックがかかるのかや、プチ馬券講座も記事にしていますのでチェックしてみてください!

Twitterはこちら

https://twitter.com/1000enkeiba

まーん

このお方だけは全てが謎に包まれた存在。ただ一つ言えることは、実力は確かということ。予想は競馬SAMURAIでチェック!

ここにさんたろーを加えた7名で競馬SAMURAI予想をお届けしています!
また次回もお楽しみに!!

最新情報をチェックしよう!