NO IMAGE

セントウルステークス2018予想!!買い目を公開!!

今回は、セントウルステークス2018の予想公開記事となります。

このレース、ポイントとなるのは、今回雨!!ということでしょうか。

ガチガチに堅そうだなーと思っていましたが、1頭位穴馬の台頭に期待できるかも??

ということで、さんたろーの予想を発表していきます。

こんな考え方もあるんだな、程度に参考にしていただければ嬉しいです。

それでは、さんたろーの見解を述べていきたいと思います。

セントウルステークス2018の見解!

見たいところだけ確認したい方は、目次から項目をタップして頂ければページを飛ばすことが出来ます。

展開はどうなる??

阪神競馬場は、週中の台風の影響があり、土曜日からかなり馬場が悪い状態で開催となるかと思っていましたが、実際はそこまでの道悪馬場ではなかったように思います。オール野芝の開幕週で馬場コンディションが相当よかったのでしょう。

日曜日も終日雨予報とはなってますが、もともとコンディションはめちゃくちゃいいところから考えておいたほうがよさそうな感じ。これを、踏まえて、今回のセントウルステークスを予想していきたいですね。

セントウルステークス2018の予想!!

本命!!

◎ファインニードル

正直、雨とはいえこの馬に対してはあまり影響ないのかなと考えています。今のスプリント路線で、普通に走ったらこの馬を打ち負かす可能性があるのは、3歳世代の新勢力ぐらいでしょうか。

さらに、この馬のオッズですが、どう考えてもおかしくないですか?とある馬がかなり買われている影響から、相対的にこの馬のオッズが上がっている感じ。いくら叩きの一戦とはいえ、能力差から馬券内から外れるのは考えずづらく、こんなオッズで買えるのであればここは素直に本命に推させていただきます。

 

対抗!!

〇ラブカンプー

人気順で何も面白くないですが、対抗はラブカンプーにしました。

上でも書きましたが、ファインニードルを打ち負かすのは3歳のラブカンプーくらいでしょう。特にこの馬は今回サマースプリントチャンピオンになれるかどうかという一戦。ローテが詰まっての出走ということで、どう考えても陣営はこの賞金が欲しくて出走させてきた印象。鞍上もデムーロJ騎乗ということで、秋を全休してでも、ここはメイチの勝負でしょう。

ただ、やっはり使い詰めということはプラスとはなりませんし、状態はなんとか維持している程度。

狙いはよくわかるのですが、休み明け叩きのファインニードル>使い詰めのラブカンプーだと思い対抗までとしました。

単穴!!

▲ネロ

はい、人気順です。笑

今回、どう考えてもこの馬に向くレース。

道悪OKですし、そもそもセントウルステークスは逃げ馬が活躍しやすいレース。さらにいえば、森厩舎は大舞台で活躍させたいというよりは、賞金が第一という使い方をしてきます。

ということは、もちろんここも全力投球。どうみたって買いやすいうまではあります。

しかしこれは人気しすぎじゃないですか!?道悪は得意だっていうのはみんなわかっているとはいえ、あくまで人気していなければ道悪適正で妙味あり!と期待を込めて買いたい馬です。7歳馬ですし、ここはもちろん期待したいですが、このオッズで本命まではおせませんでした。

連下!!

今回は、人気馬を中止に馬券を組みますので、点数を抑える為に連下の馬は実際買いません笑

ただ、穴馬として買うならこの2頭かなーと思ってますのでで、参考にして頂ければ嬉しいです。

△ラインスピリット
△グレイトチャーター

以上の予想印は以上になります!!!

 

今回の買い目!!!

  • 馬連
    ◎ー〇 1点x10
    ◎ー▲  1点x5
  • ワイド
    ◎ー〇 1点x20
    ◎ー▲  1点x15

 

合計50点で勝負します!!

馬券選択の根拠は?

今回は、まずデータ的にもそうですが荒れずらいレースだということ。

普段中穴が好きな僕でも、やはり上位人気馬に印が回ってしまいましたし、今回は馬券的にあまり魅力のあるレースだとは思いません。回収率のために、とにかく今回は馬券を絞って買いたいと思い、上記の馬券選択となりました。

ガチガチですが、ワイドのどちらか1つでも当たれば回収率は100を超える買い目になっています。
3頭決まった場合でも、ワイドダブル的中+馬連的中と、馬券的に無駄の少ない組み方をしました。

回収率は一番高くても400%ですが、堅め決着をそうていしていてそこまでの回収率を見越した買い方ができるのであれば十分だと思います。

以上、あなたの参考にしていただけたら嬉しいです!!

さんたろー
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!