NO IMAGE

セントライト記念2018年予想!!買い目を公開!!

今回は、セントライト記念2018の予想公開記事となります。

 

 

ローズステークスは、本当にもう少しだった….サトノワルキューレの出遅れが痛かったのもあるが、考え方も少し違ってたところもあり、反省が必要ですね….

ただ、カンタービレについては完璧な予想だった。馬券が取れなかったことが本当に悔やまれます。

さて、回顧はまた別の記事でやるとして、セントライト記念に全力を注ぎたいと思います!

こんな考え方もあるんだな、程度に参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

それでは、さんたろーの見解を述べていきたいと思います。

 

 

セントライト記念2018の見解!

まずは、展開予想から。

おそらく逃げるのはタニノフランケルかケイティクレバーでしょう。

 

どちらも逃げた時にいいレースをしているため、ここも最序盤お互い譲らずにいくと思います。

おそらく、この2頭だけはハイペースになる。

続く3番手が、ジェネラーレウーノでしょう。この馬のポジションで大体平均〜ちょいハイくらいか。

 

多分ここまでは、馬群固まらずにポツンポツンと離れて先行する形なのでは。

この馬自身は、皐月賞3着からもわかるようにある程度流れても力を発揮できる馬。まぁ、皐月賞は馬場の助けもありましたが、中山自体得意な馬でもありますし。

それに離れて続くのが大注目のレイエンダでしょうか。これだけ人気を被っているのでマークされるのは間違いないでしょう。

と考えると、被されにくい外枠で逆に良かったんじゃないでしょうか?多少ロスはあるものの、外からスムーズな競馬が出来そう。それに、このレース自体外枠の方が好成績ですからね。

あとの有力な差し馬は、レイエンダを見ながら進める形になるかと思いますが、ある程度馬群は固まっていくと見ています。

この馬群自体は、平均前後のペースと予想しておきます。

それでは、予想印を発表したいと思います!!

本命!!

レイエンダ

 

 

この馬、まじで強いっす。一応1000万下を勝っているので、菊花賞も出れるとは思いますが、今後のローテの幅を考えてもここは好走しておきたいところでしょう。

今までのレースを見る限りは怪物級。

 

ここは好走しておきたいレース。

 

となれば、オッズ的に過剰人気かもしれないが嫌うことは出来ない。

 

 

 

展開的にも、前はかなり引っ張ってくれると思うので、好位組はごちゃつかずに追走出来そう。

普通に能力を発揮できると見て、本命に推させて頂きます。この馬についてはそんなに書くことがないですね。単純に馬が強いんで笑

 

 

しかしルメールJここを取ったら前哨戦ハンターですねw

対抗!!

〇コズミックフォース

なんでこの馬が5番人気なのか理解不能ですね。

確かに賞金は持っているし、ここはメイチではないと思う。

ただ、出走メンバーを今一度よく見てほしいのですが、、、

上位人気馬はレイエンダとブレステイキングだけが本番の出走が決まっていない状況。

ほかに賞金が足りないメンバーって、メイチじゃなくてもこの馬を逆転することは難しいんじゃない?

 

今回のこのレースは、あんまり賞金持ってないメイチの馬を狙うって感じでもないと予想しています。

普通に強い馬がメイチじゃなくても来る。それでいてコズミックフォースは5番人気ですから、当然狙いの1頭ということになってきます。

ダービー3着が東京適正と判断されてのこの人気ならほんと美味しいです。中山も走れますからねこの馬は。

 

単穴!!

▲ブレステイキング

 

さて、上でも少し書きましたが、この馬はここを走らないと本番に出走出来ない馬。

プリンシパルSではコズミックフォースに頭差で負け、ダービーに駒を進めることは出来ませんでしたが、その後しっかり500万下を勝ち、夏は成長を促す為に放牧に出されました。

この夏で1000万下くらいは取っておきたいと思うのが普通でしょうが、ここでの優先出走権獲得に狙いを絞って来たのはまず好感を持てます。

鞍上もミルコJを確保しており、どうみてもガチガチのメイチでしょう。

ここは好走期待度高いと見て、3番手に推させていただきます。

特注穴馬!!

☆タニノフランケル

 

今回同型のケイティクレバーがいるため、そう簡単に好走できるとは思っていないのですが、逃げた時のこの馬のパフォーマンスは圧巻で、前走は圧勝と呼べるレベルのもの。

今回もそれが叶えばここでも好走出来るレベルにはあるでしょう。

最後に、連下には以下の馬を抑えたいと思います。

△ギベオン

能力は高く、距離延長のここも問題ないでしょう。ただ、この馬は藤原厩舎の馬。次走G1への出走が決まっている中でこの馬が1着にくることはないでしょう。

ここは前哨戦らしく長距離の折り合いの練習って感じじゃないでしょうか。藤原厩舎ですし、ここは狙ってないでしょう。ただ、能力は高いとみて連下には抑えておきます。

ジェネラーレウーノ

正直、ここではそんなに来ると思ってません。いつも通り飛ばしていったら、本番はまず好走できないでしょう。

ギベオンと同じ理由ですが、ここは折り合いの練習といったところだと思っています。ただ、能力はあるので連下で抑えておきます。

予想印は以上になります!!!

 

今回の買い目!!!

3連単1着固定流し  ◎ー〇▲☆△  20点x2
馬単         ◎ー〇▲     2点x5

合計50点で勝負します!!

 

馬券選択の根拠は?

 

今回は、とにかくレイエンダが頭で来ることに期待しています。来なかったら外れで構いません。余計な馬券を買わずに、回収率を上げることに注力しました。

以上、あなたの参考にしていただけたら嬉しいです!!

さんたろー

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!